レシピ集

丸勝水産 本ズワイガニ レシピ

添加物不使用!本ずわいがにのスープを使った簡単「カニピラフ」

本ズワイガニのスープを使った「カニピラフ」のレシピをご紹介します。

今回は、本ズワイガニのスープを使って、簡単ピラフを作ってみました。今回使った本ズワイガニのスープは「添加物不使用」なのでお子さまにも安心して食べていただけます。ズワイガニスープを使う事で、風味豊かに仕上がり、「簡単!」、しかも「おいしい!」ピラフが出来上がります。

具材はお好みのお野菜で大丈夫です。じっくり炒めたお野菜は甘く、カニピラフの旨みを引き立てます。

風味豊かなカニピラフはお酒との相性もよく、白ワインや日本酒などとあわせてみてはいかがでしょうか?
ホワイトソースともよく合うので、ドリアにしても美味しいですよ。

材料・・・・・3~4人前

本ずわいがに釜めしスープ … 1袋
お米 … 3合
玉ねぎ … 小1個
ピーマン … 1個
お好みのきのこ … 20g
バター … 30g
パセリ … お好みで

手順

■STEP 1:お米をといで、「本ずわいがに釜めしスープ」を入れ、炊飯器のスイッチをON❗️

■STEP 2:玉ねぎ、ピーマン、きのこをそれぞれ荒みじん切りにします。

丸勝水産 カニピラフ レシピ

■STEP 3:分量の半分のバターを使い、玉ねぎから炒めます。焦げないようにじっくり炒めていきます。

丸勝水産 カニピラフ レシピ

■STEP 4:玉ねぎが半透明になってきたら、ピーマンときのこを入れ、しんなりするまで焦げないように炒めます。

丸勝水産 カニピラフ レシピ

■STEP 5:しんなりなったら、ご飯が炊き上がるまで待ちます。

丸勝水産 カニピラフ レシピ

■STEP 6:炊き上がったかに釜めしに、炒めたお野菜と残りのバターを入れよくまぜます。

丸勝水産 カニピラフ レシピ

■STEP 7:仕上げにパセリをふって出来上がりです。

丸勝水産 カニピラフ レシピ

今回使った商品のご紹介

丸勝水産 本ズワイガニのスープ本ズワイガニの「カニピラフ」で使ったのは、「極旨!添加物不使用のズワイガニスープで作る絶品カニ飯セット」でセット販売されている「本ズワイガニのスープ」です。

このスープは本ズワイガニから抽出したエキスで作っています。
本ズワイガニのスープは添加物を使用しておらず、「安心」、「安全」の商品です。

今回はスープのみを使いましたが、セットのかにフレークをトッピングするのもおすすめです。フレークはカニの中でも身の繊維がしっかりしており、濃厚な味わいの為、より旨みが増し、贅沢な味わいになります。

ご飯を炊くだけではなく、茶碗蒸しの出汁や、中華スープなど、幅広くアレンジできる為、たくさんの方から人気がある商品です。ぜひ、皆さんも、この本ズワイガニスープを使って色々な料理にチャレンジしてください。

この商品の詳細はこちらから

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。