レシピ集

おもてなしにおすすめ!「おいしいかにみそ」で作る濃厚バーニャカウダソース

「おいしいかにみそ」を使った「濃厚バーニャカウダソース」のレシピをご紹介します。

今回使った「おいしいかにみそ」北海道で水揚げされた紅ズワイガニのみそを使い、添加物を使用する事なく美味しく濃厚に仕上げた逸品です。「添加物不使用」なのでお子さまにも安心して食べていただけます。

みその香りと潮の風味が広がる濃厚なバーニャカウダソースは、どんなお野菜にもよく合います。生野菜はもちろん、茹でた根菜類やグリルしたアスパラとの相性も抜群です。お酒は、白ワインだけでなく、日本酒にもよく合うのでおすすめです。

いろどり豊かなお野菜と一緒にすることで、食卓が華やかになること間違いなしです!パーティーメニューやおもてなし料理に、ぜひおためしください。

材料・・・・・3~4人前

カニみそ … 25g
にんにく … 3〜4片
オリーブオイル … 大さじ1
生クリーム … 大さじ4
塩 …少々

手順

■STEP 1:にんにくは、潰して荒みじん切りにします。

 

 

 

 

 

■STEP 2:フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて中火で炒めます。かにみそ バーニャカウダ

 

■STEP 3:きつね色になるくらいまで炒めたら、カニみそを入れて、弱火で2分くらい炒めます。かにみそ バーニャカウダ

 

■STEP 4:生クリームを入れて、中火にし1分位よく混ぜます。かにみそ バーニャカウダ

■STEP 5:少しずつ分離し始めた所で火を止めるます。仕上げに塩をひとつまみ入れます。かにみそ バーニャカウダ

 

■STEP 6:器に入れて出来上がりです。お好きなお野菜とご一緒にどうぞ。かにみそ バーニャカウダ

 

 

 

今回使った商品のご紹介

かにみそ バーニャカウダ

かにみそ バーニャカウダ丸勝水産

 

 

 

今回、「濃厚バーニャカウダソース」で使ったのは、「甲羅盛り」「本ずわいがにスープ」とセット販売されている、添加物不使用「おいしいかにみそ」です。

この「おいしいかにみそ」は北海道で水揚げされた紅ズワイガニのみそを使い、美味しく濃厚に仕上げたました。添加物を使用しておらず、「安心」「安全」の商品です。

セット販売されている「甲羅盛り」にのせると、みその甘みと濃厚な旨みが、かにの旨みをひきたて、より一層贅沢な味わいになります。今回紹介した「濃厚バーニャカウダソース」に、かにを絡め、こんがり焼いたバケッドにのせて食べるのもおすすめです。

「濃厚バーニャカウダソース」は、お野菜だけでなく、バケッドにつけたり、パスタに絡めたり、ホワイトソースと和えたり、色々な料理にアレンジできるので、お好みの食べ方を見つけて下さいね。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。